· 

秋のオススメワークショップ&今年のしめ縄講座について

今年も秋色紫陽花リースをお作りいただけます。

  

やっと涼しくなってきて、土や植物に触れるのが心地よい季節になってきたので、今年も早速秋色紫陽花を仕入れに市場に行ってまいりました。秋色紫陽花とともに今年目に止まったもの、レッドのカンガルーポーとシルバーフォックスという名前の白いラグラス。この3点をメインに見本はレイのような、可愛らしいデザインでお作りしました。このカタチに限らず、ご相談しながらご希望の形に仕上げていきましょう。

 

この秋は紫陽花リースに加え、苔玉も。少し珍しい秋の観葉植物を取り揃えたので、その中からお好きな観葉植物を植えていただきます。今月は祝日の13日と16日の日曜日もご予約ベースでお教室にご参加いただけますので、ご都合がつきましたらぜひ。

 

それから、今年のしめ縄講座のチラシがいくつか出来上がってきたので、ご案内まで。今年はこの2箇所に加え、毎年恒例の戸川公園と北鎌倉たからの庭、そして久しぶりに鎌倉の日菓さんでもしめ飾りワークショップを開催する予定です。日程や詳細は追ってご案内いたします!