· 

つぐみ工房の手仕事教室

 

 

あっという間に4月ですね。

今年こそはホームページのお教室のコンテンツをもう少し充実させようと思っていますが、新年度に何か新しいことを始めたいと思われている方もいらっしゃるかと思い、今月はアトリエのパンフレットを載せてみました。

 

もともとお花屋さんがあったから、リースや苔玉教室でうちのアトリエをご存知の方は多いようですが、え!陶芸もやっているんですか?英会話も?と驚かれることがよくあります。

 

8年前にアトリエを自宅から花店スペースの横に移動した時、モデルにしたのは親しくしていたアメリカの大学の英語科の教授が毎週開催していたWednesday Clay Night。なぜか英語科の先生たちが毎週水曜日の夜に集まって、陶芸をしながら本の話をしたり、キルト作りの話をしたり、美味しいものを食べたり。そしてなぜかそこに学生なのに仲間に入れてもらった私はそこで多くを学びました。英語のことも。ものづくりを仕事にするということも。

 

気の置けない人たちが集まって、いろいろな手仕事や英会話が気軽に学べる場所。つぐみ工房がだれかにとってそんな風に気楽に立ち寄れる場所になっていったらいいなと思っています。

 

 

<4月の展示会>

毎年恒例の柴犬祭りが今年もやってきました

 

東西古都柴犬祭り

 

京都DOG CAFE

2024年4月3日(水)〜4月14日(日)

(10日11日おやすみ)

 

鎌倉 まんぷくガーデン

2024年4月6日(土)〜4月12日(金)

 

 

いつでも当店でお買い物にご利用頂けるEギフトカードはこちらから↓↓