【ペットのお悔やみに】オリジナルリース

大切なペットを亡くした飼い主様へおくる「永遠」。

 

ペットも家族の一員として考えることが広く定着してきている今は、ペットを失ったときも、人と同様に飼い主様(ご遺族)にむけて花をおくることを選ぶ方がとても増えてきています。

 

当店では、こうしたご依頼に対して生花でお作りする「アレンジメント」の他、「ハーバリウム」そして今回掲載した「リース」などでご提案させていただくことが多いです。

 

もともとリースは古くから「永遠」や「再び戻る」といった意味を持っています。そこから玄関などの扉に飾ることで「家族がずっと無事に帰ってくる」ことを願うお守りとしても使われるようになりました。

 

確かに「生死」の意味では「無事に帰ってくる」ことはもう叶わないかもしれませんが、それでもいつか、そしていつでも「慣れ親しんだ家族の元へ帰って来ていいんだよ」という思いを込めてリースをおくる方は特に増えてきているように思います。

 

当店でお作りするリースはすべてご依頼を頂いてからの完全受注製作となります。ご要望なども伺いながら一つ一つ丁寧にお作りしていきます。もしそうした機会がありましたら、まずはお気軽にご相談下さい。

 

 

ショップインフォメーション

 

<営業時間> 9:30〜18:30 ※原則火曜日がお休みとなります

<電話番号> 0463−82−5177(FAXも同じです) 

 携帯090−6136−0534(花)

<E-mail> info@tsugumi-hananoeki.jp

LINE公式アカウントをお友達追加してチャットからのお問い合わせもOKです♪

友だち追加

いつでも当店でお買い物にご利用頂けるEギフトカードはこちらから↓↓