母の日についてのお知らせ【ご予約も受付中】

母の日の営業についてのお知らせです

 

2021年の母の日は5月9日となります。昨年は緊急事態宣言が発令されたこと受け、当店も実質臨時休業を続けておりましたので、母の日もほぼご予約のみでの応対とさせていただいておりましたが、今年は店舗営業を継続する予定でおります。

 

ですので、切花、鉢花ともに店頭在庫を揃えて販売を行いますので、ご来店の上お選び頂きながらご購入も可能かと思います。また、並行してご予約も受け付けておりますのでこちらもお気軽にご相談頂ければと思います。

 

アレンジメントや花束などの「サンプル」的なものを今年も用意しない「ズボラな」オーナーのため(笑)、ご注文の際ちょっと迷う方もいらっしゃるかと思いますが、ご予算やご希望を伺いながら今回も可能な限りの対応をしてまいりたいと思います。

 

これにつきましては、事前のサンプルでイメージを固めることもご利用者の方には良いことと思っているのですが、市場で流通する数多の花との一期一会の出会いを通して作り出せる作品もまた良いのではないかなと思うことから、こうした作品作りも続けていたりします。なのでこちらに今回掲載している写真はいずれも昨年のものになります。参考にもならないかもしれませんがよろしければご覧下さい。

 

また、母の日というと、「小売側」はどこも強めのアピールをするものと理解していますが、私は個人的には母の日というものはもしかしたら「日常のちょっとした延長」という感覚で良いのではないかと思ったりもしています。感謝を伝える日という意味では非日常を意識しすぎることなく過ごして頂ければという気持ちです。

 

そうした気持ちもありますので、今年も当店での母の日ギフト、アイテムとしましては、鉢花についても1000円台から、アレンジメント等についてもだいたい2000円台からご用意していくことで考えております。「肩に力を入れすぎずにありがとうを伝えられる」ような品揃いにも努めていきたいと思っていますので、どうぞお気軽にお立ち寄り、またはご依頼のご相談を頂ければと思います。

 

お問い合わせについては、ご来店の他下記の各媒体を通じてももちろん可能です。

 

 

ショップインフォメーション

 

<営業時間> 9:30〜18:30 ※原則火曜日がお休みとなります

<電話番号> 0463−82−5177(FAXも同じです) 

 携帯090−6136−0534(花)

<E-mail> info@tsugumi-hananoeki.jp

LINE公式アカウントをお友達追加してチャットからのお問い合わせもOKです♪

友だち追加

いつでも当店でお買い物にご利用頂けるEギフトカードはこちらから↓↓