· 

「多肉のお庭風寄植え教室」開催しました

多肉植物の「ちょっとお庭風」寄植え教室を開催しました。

 

先日、秦野市内の高齢者施設様にて、多肉植物を使った寄植え教室を開催してきました。ご参加いただいた20名の皆様、土作りから始まり、各作業一生懸命に取り組んでいただけたおかげで、どれも素敵な作品に仕上がったのではないでしょうか。何より、皆様が楽しそうにお話しながらも作業してくださったことが一番嬉しく思います。

 

多肉植物は管理も比較的用意ではありますし、作業もしやすい植物ですのでこうした教室は、ご希望に即して時々開催しております。植物という「生き物」に触れることもできますし、土を混ぜたり捏ねたり、揉んだりといった作業も案外やってみると指先も使いながらのよい時間になったりします。

 

当アトリエではこうした出張型の教室も随時受け付けておりますので、ご興味のある施設様、団体の方などがいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

ショップ&アトリエINFO

 

<営業時間> 9:30〜18:30 ※原則火曜日がお休みとなります

<電話番号> 0463−82−5177(FAXも同じです) 

 携帯090−6136−0534(花) 080−3210−1191(陶芸)

<E-mail>

 ・花のこと info@tsugumi-hananoeki.jp

 ・陶芸のこと tsugumistudio2012@docomo.ne.jp

LINE公式アカウントをお友達追加してチャットからのお問い合わせもOKです♪

友だち追加