卒業・送別シーズンを前に。

2月も下旬となりました。来月、3月になるといよいよ卒業(卒園)、送別シーズンへとなっていきますね。寂しい思いも入り混じりながら、多くの人達の新しい旅立ち、門出を祝う、そんな季節です。このとき、文字通り「華を添える」アイテムとして、花もいろいろな形で関わっていくことが多いです。そして今はまさにそんな花たちのご依頼、ご予約、ご相談が非常に多くなるとき、でもあります。

 

ですので、まだ検討中の方、これからあちこちの花店をあたってみるという方も、ぜひお早めのご相談をおすすめ致します。というのもこの時期は、やっぱりオーダーも集中する時期となります。そしてそれ以外にもお彼岸や年度末などといった形で花の需要が増えたりもしますので、必然的に流通相場もぐんと上がります。需要も増えていけばどうしても不足が発生しやすくなることも増えます。

 

そのため、まだ未確定なところがあることも多いかと思いますが、まずはご相談だけでもお早めにしておくと、花店側でもいろいろな段取りがしやすくなることが多いです。配達などが絡む場合は更にそのあたりの手配や配分なども加わってきますので、「まだ確定していないところもありますが」という前提でもぜんぜん大丈夫ですから、どうぞお気軽にご相談にいってみてください。

 

当店でも、そうした不確定部分があったとしてもまずはご相談いただける方をやはり優先して対応していくことにしていますので、どうぞご質問、ご相談等はお気軽に。

 

LINE@の友達登録からトークもOK

友だち追加