福祉支援アレンジメント教室

当花店、アトリエでの活動方針として重点的に取り組ませていただいている「福祉支援活動」。先日、自治体に関与する高齢者支援センター様からのご依頼で、ひな祭りアレンジメント講座を開催させて頂きました。

 

テーマがひな祭りということもありますので、春らしい明るい雰囲気の花材を中心に、参加者のみなさまでワイワイと過ごした時間はあっという間に過ぎました。こうした講座の場合、その趣旨や参加者の方々の技量、状況などと照らし合わせながら、あまり型にはめすぎることなく実施することを心がけております。ですので、あくまでも見本やサンプルはご用意しますが、講座を通じて出来上がったみなさまの作品は本当にどれも個性的で素敵なものばかりとなります。そしてなにより、講座が進むにつれ、参加者のみなさまの表情が明るく和やかになっていくのを感じられるのが一番私たちにとっては嬉しいことです。

 

こうした出張型の支援活動は、随時ご依頼を頂きながら開催をしております。日時や場所、参加者のレベルや規模などに応じて柔軟に対応させていただいておりますので、もしご希望やご要望などがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。ご来店、お電話などほか、お問い合わせフォームや各種SNSのメッセージ機能などでも対応しております。

 

<花店・アトリエ情報>

【営業時間】 9:30〜18:30 ※原則水曜休。シーズンによって変動あり

【電話】 0463−82−5177 ※FAXも番号共通

 

友だち追加