· 

多肉を使ったかんたん寄せ植え教室。

先日、「主にミドル〜シニアの世代に向けて、簡単で男性でも楽しめそうな寄せ植え教室」という内容でご依頼を頂き、色々と予算やレベル、時間などの制限を考えてこの「多肉植物や苔などを使った寄せ植え教室」を開催してきました。

 

多肉植物やセダム、苔などを使って、プレート(今回は6号サイズのちょっと深さのある鉢受け皿を使用)に寄せ植えをして作り上げる作品です。植物の他に砂に見立てたカラーサンドや小石、バークチップやビー玉なども使いながら全体をちょっと小さな箱庭風に、各自思い思いのデザインで作っていきます。

 

多肉やセダムは取扱も比較的容易で初心者の方にも扱いやすい植物ですし、それぞれが演出用に小道具を持参することでオリジナリティのある作品に仕上げることが出来ます。

 

10数名の方にご参加いただけた今回の講座も、私たちが予想していた以上に盛り上がって、土作りから始まりそれぞれの作品を作り上げていくにつれ、参加者のみなさまの表情にもだんだんと笑顔が増えていくのがとても嬉しかったです。

 

こうした体験教室は、場所やご予算、時間、レベルなどのご要望に応じて随時受け付け、対応をしておりますので、「植物や陶器、土を使って私たちもぜひ自分達だけのモノづくりやってみたい」とお考えの方がお気軽にご相談ください。個人でも団体、グループ、お友達どうしの集まりなどでも可能な限りは対応しております。

 

お問合せはホームページ内のお問合せフォームをご利用頂くか、直接店頭またはお電話、E-mailでも大丈夫ですよ。(下記ボタンからもリンクしております)

 

  • 花店・アトリエ営業時間:9:30〜18:30(※一部水曜日など休業日除く)
  • 電話番号:0463−82−5177(※上記営業時間内での対応となります)