私たちは犬猫の保護活動を応援します。

今回取り上げている内容は陶芸でも花でもありませんが、私達の活動の大切な一部分でもあるので書いておきたいと思います。

 

昨年、偶然二匹のミニチュア・ダックスフンドを保護し、一緒に暮らしてきたことをきっかけに私たちは公私で出来る範囲でいいから犬猫の保護活動を支援していきたいと思っています。陶芸の「P.S.I love youシリーズ」ではその売上の一部を保護活動の団体等へ寄付してくことにしています。陶芸のオブジェモチーフにもやはり犬や猫などを取り上げることでちょっとしたきっかけにつながれば、と考えています。

 

現在セミドキュメンタリー映画で「犬に名前をつける日」という映画が上映されています。私達も先日観てきました。映画は保護センターに収容された犬猫を中心に彼らの保護活動やその活動を行っている人々をとりあげながら現在の日本国内の犬猫の状況を映し出しているものなのですが、その上映を更に広げていくことをプロジェクトにしたクラウドファンディングもあります。直接の保護支援でなくてもこうした形での支援も立派な活動だと思います。もし興味のある方がいらっしゃったら、是非アクセスして内容を見てください。もちろん、可能でしたら映画館にも是非足を運んでみてください。

 

犬猫が少しでも幸せに暮らせることを私達もこの映画プロジェクトを含めて応援しています。