そうだ、こんな時期こそセダムの寄せ植え。

その厚みのある葉っぱから多肉植物として分類されたり、

多年草として息の長い鑑賞期間など観葉植物として分類されたりもするセダムたち。

今は形や色や雰囲気も色々、そしてなんといってもかわいい物が多いですね。

もともと耐寒性の強くないものが多いので、寒さの心配のないこの時期になると

インテリアとして寄せ植えや、お庭のグラウンドカバーなど

色々な使い道とともに人気の出てくる植物のひとつです。


当店では個別の「単品販売」とブリキや鉢にセット済みの「寄せ植え」のものとそれぞれを扱っています。

単品のものはお客さまがご自分でその置き場所や使い道に応じてお気軽に選べるように。

完成品のものは買ってしまえばあとは「置くだけ!」という気軽さを重視して。


もちろん、完成品のものにはないサイズや器、個別の置き場所によるリクエストなどにも

随時対応させて頂いています。

ご相談は店頭またメールやお電話などでお気軽にお寄せくださいませ。


梅雨もまだ明けないこの時期はどんよりしたりジメジメしたりすることが多いですが、

セダムたちのもつなんともかわいらしい雰囲気とその綺麗なグリーンが視界に入ると

フッとキモチも軽くなったりもします。

気軽に始められるセダムの寄せ植え、いかがですか?