チョコとモカに会いました。

先週のことになりますが

昨年の2月に保護してから12月の暮れまで一緒に暮らしてきた

チョコとモカに会いに行ってきました。

以前にもお知らせいたしましたが、二匹は現在里親となってくださっている

ご夫婦とそのおうちで元々暮らしてきたワンコ3匹さんたちと

元気に楽しく暮らしています。


もちろん、私達が訪問した時も元気元気(笑)


チョコは相変わらず「かまってかまって〜」のちょっとわがままくんで。

里親さんの元にいるワンコの中にちょうどチョコの

「相棒」となって一緒にワイワイ遊んでくれる子がいるので

もう二人で元気ハツラツ。


モカは最初の頃はちょっとみんなと距離をおいていたようですが

今は里親さんのケアもあり、以前より

脚力も強く?遊び方もよりパワーアップしていました(笑)

ちゃんと自分の居場所を見つけたようです。


今回、私達が訪れたのは3ヶ月ぶりですが

そのブランクを埋めて余りあるほどの元気さに

私達もただただ嬉しく思います。


この子たちを保護することがなければ

おそらく一生出会ったり繋がったりすることも

なかったのではないかな?という新しい場所や人とのご縁。

チョコとモカの運んでくれるそうした繋がりに

私たち夫婦もいつも不思議な力を感じたりしています。


この先も、いつまでも元気で仲良くね。

あまりワガママ言って里親さんたちを困らせてはダメだよ(笑)

また会いにも行くからね。


こちらや各SNSなどWebを通じて

沢山の方にも励ましや支援を頂いたことも

本当にありがたく思います。


また、チョコとモカのこと

ご報告しますね。