プリザーブドフラワーアレンジメントもご予約受付中です。


生花のような質感を保持しつつ、水も不要で長く楽しめるプリザーブドフラワー。


プリザーブドフラワーは特殊な溶液を使用して、生花を内側から加工して作られた花です。

そのため、造花とは異なり、質感も生花に近い雰囲気を演出してくれます。

また、水が要らないということも大きな特徴で、

そのままの状態で湿度や気温、ホコリ等から保護さえしていけば数ヶ月、数年と

その状態を保持することも可能です。


「水やりがなかなか定期的に出来ない環境なので…」

「生花の持ち込みが禁止されている施設なので…」


といった状況でも生花に近い雰囲気を保ったまま、

その空間を演出することがプリザーブドフラワーによって可能になりました。


花の駅でもプリザーブドフラワーのアレンジメントは受注生産が主体ですが

製作、販売をしております。


本体を保護しつつ、鑑賞にもそのまま使用できる専用ケースに入れてのご提供ですので

安心してお求め頂けます。


プリザーブドフラワーについて気になる点がございましたら、お気軽に

お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

またはYahoo!ショッピングストア内にて営業中の

花の駅*つぐみ工房のオンラインストアからもお問い合せやお求めも可能です。

そちらもぜひお気軽に覗いてみてくださいね。