ハーバリウム。

最近広まりを見せている「ハーバリウム」というアイテムをご存じですか?ドライフラワーやプリザーブドフラワーなどを専用のオイルに浸して保存、鑑賞するフラワーアイテムです。花瓶も不要、水換えや水やりも不要。もっと気軽に、もっと身近に花を飾ったり、楽しんだり出来るということで少しずつ浸透してきているようです。

 

当花店でも、オリジナルのハーバリウムは販売しております。ちょっとしたお礼のプレゼント、ギフトにもちょうどよい感じかなと思います。でも、当花店、アトリエでオススメなのはやっぱり自分でオリジナルのハーバリウムを作ってみること。完成品を手元においたり、贈ったりするのももちろん楽しく嬉しいことだと思いますが、自分の手でオリジナルのハーバリウムを作って、それを誰かに贈ったり、ご自宅に飾ったりするのはもっと楽しく感じられるのではないでしょうか。

 

実際、ハーバリウムを作ることは初心者でも素人でもそんなに難しいことではありません。色々と花の組み合わせを考えたり、自分ならではの配色やデザインを考えたりする時間も、きっと楽しいと思います。

 

当花店、アトリエでは、そんなハーバリウムの体験教室も、ご希望に応じて順次開催中です。体験に関するご予算やお時間、スケジュールなどどうぞお気軽にお尋ねくださいね。ご来店のほか、お電話やE-mail、ホームページのお問い合わせフォーム、あるいは各SNSのメッセージ機能などでも対応は可能です。

 

【営業時間】 9:30〜18:30 ※水曜休が多いです

【お電話】 0463−82−5177(FAXも可) ※お急ぎの場合は090−6136−0534担当北村まで

【各SNSへのリンク】 ホームページTOPにある各リンクから